草笛(長野バスターミナルB1F) 5

2018年12月04日

くるみそば 950円+中盛少なめ 200円
草笛(長野バスターミナルB1F) 5
「くるみそばの食べ方ご存知ですか?」って、
つゆを入れてかき混ぜて食べるんじゃないの。
「いいえ、かき混ぜてはいけません、
お蕎麦を胡桃に直接つけながら食べるのです」
えっ、知らなかった。
言われたとおりにやってみると、コレは美味い!
濃い胡桃ペーストの香りが口いっぱいに広がります。
なんだもっと早く教えてくれれば良かったのに。
ちなみにこの食べ方だと、
お蕎麦を半分ぐらい食べたところで
胡桃だれはなくなります。
葱とワサビも付いてきますので、あとの半分は
つゆで食べてくださいねということなのでしょう。
この日も美味しいお得なランチでした。

過去レポ→http://n3869615.naganoblog.jp/e2303799.html



タグ :長野市そば

同じカテゴリー(外食)の記事画像
珈香(西鶴賀町) 7
味香来(三輪3丁目) 41
すき楼(三輪1丁目) 97
キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 98
新時代(長野駅前店) 
中華飯店 夜来香(丹波島) 22
同じカテゴリー(外食)の記事
 珈香(西鶴賀町) 7 (2024-04-19 12:00)
 味香来(三輪3丁目) 41 (2024-04-18 12:00)
 すき楼(三輪1丁目) 97 (2024-04-17 12:00)
 キッチン グリーンピース(桐原1丁目) 98 (2024-04-16 12:00)
 新時代(長野駅前店)  (2024-04-15 12:00)
 中華飯店 夜来香(丹波島) 22 (2024-04-14 12:00)

Posted by ペコポン2 at 12:00 | Comments(4) | 外食
この記事へのコメント
つゆを入れてました
今度やってみます
Posted by ハラハラハーハラハラハー at 2018年12月05日 05:01
ハラハラハーさん、コメントありがとうございます。

つゆは入れても良いようなのですが、かき混ぜて溶かすのがいけないようです。
胡桃ペーストの量があまりにも多くていつも溶かしきれないので、
以前から不思議に思っていたのです。
こんどぜひお試しください。
Posted by ペコポン2ペコポン2 at 2018年12月05日 10:06
俺んちの母さん、クルミがあると頼んでしまうのだけれど!?
毎回 食べ方に試行錯誤している模様っス^^

得意げにウンチクを垂れれる情報に感謝だお♪
Posted by ADF☆社長ADF☆社長 at 2018年12月09日 08:44
ADF☆社長さん、コメントありがとうございます。

胡桃ペーストが最初に登場した頃は、
たぶんお客さん一人一人に食べ方を説明していたのでしょうね。
私も親切に教えていただいて有難かったです。
Posted by ペコポン2ペコポン2 at 2018年12月09日 20:10
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。