幸運を呼ぶ鳥

2023年06月03日

先日は、某所へ行きました。
この日の狙いの鳥は、
例年この季節に洞のある欅の大木に、
東南アジアなどからやって来る鳥です。
到着して30分余り、
欅の木を見上げ続けていましたが、
狙いの鳥は見つかりません。
頸のあたりが少し痛くなってきたので、
そろそろ帰ろうと、
ふとあたりを見回したその時です。

写真は、この日薄暗い杉の木の中から、
じっと私を見つめていたこの鳥です。
この鳥の仲間は幸運を呼ぶ鳥として、
世界中の人から愛されているようですね。
幸運を呼ぶ鳥
フクロウ





同じカテゴリー(野鳥)の記事画像
斑鳩の里
言葉を操る
紋付鳥
シベリアに向けて
鳥の大好物
近づき過ぎた
同じカテゴリー(野鳥)の記事
 斑鳩の里 (2024-03-23 00:00)
 言葉を操る (2024-03-16 00:00)
 紋付鳥 (2024-03-09 00:00)
 シベリアに向けて (2024-03-02 00:00)
 鳥の大好物 (2024-02-24 00:00)
 近づき過ぎた (2024-02-17 00:00)

Posted by ペコポン2 at 00:00 | Comments(2) | 野鳥
この記事へのコメント
ペコポンさん こんばんは

自然の中のフクロウは迫力ありますね。そしてかわいらしい!
動物園の狭い空間にいるふくろうが、かわいそうになりした。
Posted by よ~こよ~こ at 2023年06月03日 20:05
よーこさん、コメントありがとうございます。

そうです、野生のフクロウと動物園のフクロウは全く別物です。
動物園のフクロウは生まれた時から飼育されているのだと思いますが、
彼らも外の世界を見てみたいでしょうね。
Posted by ペコポン2ペコポン2 at 2023年06月04日 16:50
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。