2024年03月03日

レストラン パラエジャ(吉田2丁目)

チキンカレー ランチセット 1150円

期間限定メニューです。
ランチメニューの中では
最も安価なメニューみたいです。
鶏モモ肉が一本丸ごと入っていて、
他にじゃが芋、インゲンなど。
カレーは思っていた通りとってもスパイシー!

ライスorパン、スープ、サラダも付いて、
コレはお得なメニューだと思います。

以前から気になっていたお店です。
最もお得意そうなパエリアを
食べてみたかったのですが、
2人前~の注文で断念しました。
お店の方のお話では
1人で2人前食べちゃうお客様もいるようですよ。 


Posted by ペコポン2 at 12:00 | Comments(0) | 外食
 

2024年03月03日

山とも庵(三輪9丁目) 11

しっぽくそば 1500円

具材に隠れてお蕎麦が見えません。
具は鶏肉、麩、生麩、蒲鉾、椎茸、がんもどき、
牛蒡、葱などの他ゆずも効いています。
お値段少々お高めですが、
鶏肉なんかいっぱい入ってボリューミーだし、
これなら十分満足です。

元は江戸時代から続く
お蕎麦屋さんのメニューみたいです。
しかし現在このメニューのあるお蕎麦屋さんは、
日本中でほとんど見かけなくなったみたいです。
善光寺界隈では他に丸清(元善町)さんにも
「しっぽこそば」というのがが置いてあります。

過去レポ→https://n3869615.naganoblog.jp/e2668586.html
 
タグ :長野市そば


Posted by ペコポン2 at 00:00 | Comments(0) | 外食