ホームラン亭(須坂市) 32

2016年05月04日

冷し中華 800円
ホームラン亭(須坂市) 32
毎年4月頃から始まるメニューですね。
このお店のラーメンのスープ同様、このタレも独特なものがありますね。
タレが別の容器で出てきて自分でかけて食べるというのも面白いです。
卵とか胡瓜がザクザクと大雑把に切られているのも特徴ですね。
大きなチャーシューは3枚のっています。
確かこのチャーシューも2~3年前まではザク切りのものがのっていたんですよね。
この日も、美味しいお得なランチでした。

過去レポ→http://n3869615.naganoblog.jp/e1727910.html



同じカテゴリー(外食)の記事画像
れすとらんLOOK(飯綱町) 10
樹林(信濃町) 5
なにものや(信濃町) 13
信濃屋(黒姫駅前) 18
新時代(長野駅前店) 2
おかね食堂(柳原) 61
同じカテゴリー(外食)の記事
 れすとらんLOOK(飯綱町) 10 (2024-05-03 12:00)
 樹林(信濃町) 5 (2024-05-02 12:00)
 なにものや(信濃町) 13 (2024-05-01 12:00)
 信濃屋(黒姫駅前) 18 (2024-04-30 12:00)
 新時代(長野駅前店) 2 (2024-04-29 12:00)
 おかね食堂(柳原) 61 (2024-04-28 12:00)

Posted by ペコポン2 at 00:00 | Comments(2) | 外食
この記事へのコメント
ここのところの、暑さで食べたくなりますね~。
そんな季節がやってきました♪
Posted by 蒼 at 2016年05月04日 20:10
蒼さん、コメントありがとうございます。

冷し中華って、どのお店のもそれほどキンキンに冷えているわけではないですよね。
やはり酸味が日本の夏と合うのでしょうね。
冷し中華もやはり日本独特の食文化ですよね。
Posted by ペコポン2ペコポン2 at 2016年05月04日 22:00
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。