十萬石(高田店) 54

2024年09月20日

ニラおじや 880円
十萬石(高田店) 54
味噌味のスープに具はニラの他に卵、油揚げ、
ごぼう、もやし、ワカメなど。
画像からはご飯が入っているのか、
うどんが入っているのか分かりませんが、
十萬石(高田店) 54
ホレこの通りご飯が入っているんですよ。
お味の方は見た目通りの素朴でやさしいお味です。

ところでおじやと雑炊の違いって何なんでしょうね。
ネットで調べてみましたら、
どちらも予め炊いたご飯を使うのは同じようです。
違うのはご飯の表面のぬめりを
いったん水で洗い流してから使うのが雑炊で、
洗わずにそのまま使うのがおじやのようです。
また、出汁で煮込んだものが雑炊で、
味噌等で味付けしたものがおじやのようです。
ま、しかし、ちゃんとした分類や定義なんか
最初からないんでしょうけどね。

過去レポ→https://n3869615.naganoblog.jp/e2786808.html



同じカテゴリー(外食)の記事画像
丸長(徳間) 67
乙妻(高田) 91
山喜屋(七瀬中町) 78
川端(上千田) 49
川端(上千田) 49
串カツ田中(長野店) 25
同じカテゴリー(外食)の記事
 丸長(徳間) 67 (2024-09-21 12:00)
 乙妻(高田) 91 (2024-09-19 12:00)
 山喜屋(七瀬中町) 78 (2024-09-18 12:00)
 川端(上千田) 49 (2024-09-17 12:00)
 川端(上千田) 49 (2024-09-17 12:00)
 串カツ田中(長野店) 25 (2024-09-16 12:00)

Posted by ペコポン2 at 12:00 | Comments(0) | 外食
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。