ホームラン亭(須坂市) 52

2022年10月22日

ラーメン 850円+味玉 100円
+ネギキムチ(小) 50円+半ライス 50円
ホームラン亭(須坂市) 52
この日も+半ライスの重ね食べの選択です。
ラーメンってスープによって
重ね食べがしたくなるのと、
そうでないのがある気がします。
比較的豚骨スープの方が鶏ガラスープよりも
重ね食べがしたくなる気もしますよね。
このお店のは豚骨スープの中でも
最も重ね食べしたくなるスープのような気がします。
美味しかったですよ。

過去レポ→https://n3869615.naganoblog.jp/e2651801.html






同じカテゴリー(外食)の記事画像
アロイ食堂(新田町) 110
アロイ食堂(新田町) 
八方園(新田町) 11
八方園(新田町) 
アガタブラーチェカフェ(南県町) 10
アガタブラーチェカフェ(南県町) 
同じカテゴリー(外食)の記事
 アロイ食堂(新田町) 110 (2024-05-19 12:00)
 アロイ食堂(新田町)  (2024-05-19 12:00)
 八方園(新田町) 11 (2024-05-19 00:00)
 八方園(新田町)  (2024-05-19 00:00)
 アガタブラーチェカフェ(南県町) 10 (2024-05-18 12:00)
 アガタブラーチェカフェ(南県町)  (2024-05-18 12:00)

Posted by ペコポン2 at 12:00 | Comments(2) | 外食
この記事へのコメント
いつも楽しく拝見しております。
スープはすべての食材の美味しさが凝縮しているから、麺は残してもスープは飲み干せと教えられたことがありました(笑)
おかげで肥満体です‥‥(´・ω・`)
Posted by ヘンリーたまき at 2022年11月01日 10:18
ヘンリーたまきさん、コメントありがとうございます。

肥満防止のためにラーメンのスープは残しなさいという話はよく聞きますが、
なるほどね、飲み干せと教えられましたか。
私もそtの教えは正しいと思いますよ。
おかげで私も肥満体ですけどね(笑)。
Posted by ペコポン2ペコポン2 at 2022年11月01日 17:33
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。